解析ツールを多様する

efoの解析ツールを使用することで、途中で辞めてしまうユーザーの調査をすることが出来ます。上手く利用して獲得情報量や登録量のアップなどを行うようにしてください。

efoの解析ツールでの分析は非常に重要なものです。特に集客や多くの情報を獲得したい人にとってはこれが死活問題になりますので、しっかりと利用していくようにしてください。それで解析ツールによりわかることはどのようなタイミングで途中離脱をするのかを知ることが出来ます。また、解析によってはどこで詰まっているなどのこともわかります。これらの情報からユーザーはどのようなことから目をそむけているのか、何が面倒あるいは難しいかなどを知ることが出来ます。これもまた良い情報となります。

獲得した情報によってはフォームにそれを入れないという方法やよりわかりやすくする方法により解決していけば良いです。そうすることで、途中離脱をかなり減らすことが出来るでしょう。ただし、これで完全に離脱者が無くなると言うのは非常に難しいので注意です。あくまでも少し改善をすることで、ある程度の人が途中離脱をしないで書いてくれる程度に考えてください。劇的に変わればその分だけ様々な部分で問題が出ますし、少し変えたくらいでは大きく変化はしないでしょう。